「土用の丑の日」は、愛犬・愛猫にも栄養満点のごはんで元気になってもらいたい!

こんにちは!皆さん。 「土用の丑の日」が近いこともあって、いたるところで「うなぎ」という文字を目にしますね。

季節の変わり目はペットたちも体調を崩しやすくなるもの。

「土用の丑の日」は、愛犬・愛猫にも栄養満点のごはんで元気になってもらいたい!

今年は、7月21日(火)8月2日(日)が「土用の丑の日」となります。

「土用」とは立夏・立秋・立冬・立春直前の約18日間の「期間」を示す言葉です。

「土用の丑の日」とは、土用の期間におとずれる「丑の日」のことを指しています。


2020年は「土用」の期間中、「丑の日」が2日間あるため、7月22日が「一の丑」、8月2日が「二の丑」となります。


土用の丑の日といえば夏のイメージが強いかもしれませんが、四立( 立夏・立秋・立冬・立春 )の前にあるということで、 実は四季それぞれにあるもの。

ちょうど「季節の変わり目」でもあることから、「土用の丑の日」に「精のつく食べ物を食べる」のは、たしかに理にかなっていますよね。 「土用の丑の日」には「う」のつく食べ物を食べると良い、と言われています。 また、夏バテ防止に大事なのは、しっかりとエネルギーを摂ることと、夏に失われやすい「鉄分」や「ミネラル」をしっかりと摂ること。 今回は、愛犬・愛猫の夏バテ防止につながる、「土用の丑の日」にあげたい「う」のつく食材をご紹介します! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【 馬肉 (うま) 】 馬肉は、体内ですぐにエネルギーになってくれるグリコーゲンを多く含んでおり、疲労回復夏バテ防止に効果的。 鉄分ミネラルを豊富に含んでおり、滋養満点の食材です。

〈オススメ商品〉 for Dog100%Natur ドイツ馬

テラカニス ハイポアレルジェニック 馬

(写真をクリックすると商品ページへ移動)




【 牛肉 (うし) 】 牛肉は良質なタンパク質と脂質が豊富で、体内で合成することができない必須アミノ酸を多く含んでいます。 エネルギー代謝に必要なビタミンB群、粘膜を健康に保つビタミンA、吸収率の良いヘム鉄が多く含まれており、栄養価の高い牛肉は健康な体づくりに効果的です。 〈オススメ商品〉 for Dog100%有機 ドイツ牛 《テラカニス》夏だけの限定缶「シードッグ」

(写真をクリックすると商品ページへ移動)



新鮮な肉と玄米をベースにしたウェットフード

【 うさぎ肉 】 高タンパクで低カロリー、低脂質ととてもヘルシーなうさぎ肉は、さっぱりしていて暑い夏の時季にも食べやすい食材。 糖質や脂質をエネルギーに変換するために必要な「ナイアシン」 が豊富に含まれており、夏バテ予防には欠かせません。 〈おすすめ商品〉 for Dog 100%Wild 贅沢ジビエ 野うさぎ 200g テラカニス グレインフリー ウサギ-400g



土用の丑の日フェア」 では、夏バテ予防にオススメの商品をピックアップしてディスプレイしてみるのはいかがでしょうか?


#犬にまつわるいい話

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • line-icon_edited