top of page

犬猫に豚肉を食べさせても大丈夫?

更新日:3月18日


犬猫に豚肉を与えてもよいですか。


ご存知の通り、実は犬にもお肉の脂身も大好き❤!!

豚肉は部位により特徴が違うのですが、例えば『肩ロース』は肉質が柔らかく、赤みで網状に脂肪が入ってる。『バラ』は肉質が粗くやや固い、脂質が最も高いに対し、『ヒレ』はタンパク質が多いが、脂質は最も低い。


豚肉の部位

豚肉の最大の特徴はビタミンB群が多く、特にヒレ肉はビタミンB1を他部位より高く含有しています。


そのため、犬に豚肉を与える場合、良質なタンパク質と失われやすいビタミンB1の補給が目的ですが、やはり低脂肪な部位が好ましい。犬にとって嗜好性が高いタン、豚足、ミミガーなどの部位が肥満になりやすいので、注意しておきましょう。


おすすめのドッグフード

お肉本来のおいしさを存分に味わえる!ドイツからやってきた有機豚肉100%のレトルトフードビオファームで丁寧に育てられた有機豚100%(正肉、心臓、肝臓)。上品な甘みを感じる香り高いお肉です。抗生物質・添加物不使用。



有機飼料で育てたドイツ産Bio豚肉94%。スタミナ不足を補うビタミンB1たっぷり。自然豊かなバイエルンで、無農薬の有機飼料を与えて放牧された豚肉を94%使用。人が口にできる新鮮な食材を厳選した贅沢な味わいです。豚肉は健康維持をサポートするビタミンB1が豊富。グルテンフリーのキビ、食物繊維に富んだキクイモ配合。

閲覧数:20回0件のコメント

Commentaires


bottom of page