top of page

犬の譲渡会

更新日:2020年6月19日

昨日、つむぎ舎様により、越谷どうぶつ病院様で開催された犬の譲渡会に参加させていただきました。 プレミアムペットフードの選ぶ基準についてお話させていただくために 、二週間前から準備していた。では、プレミアムペットフードの定義は何ですか?皆さま考えことがあります。実はわたしもこの仕事を始まった後から知りました。2007年のペットフードメラミン事件がご存知の飼い主さんは少なくないと思います。ペットフードをのタンパク質の量を測定のため、窒素で使われています。その窒素がメラミンの中でも大量を含まれていますので、つまりタンパク質が大量ということが偽装された。

この事件のきっかけに2009年日本ではペットフード安全法が実施されました。だからこそプレミアムペットフードがこのときからも注目されていると考えおります。

では、プレミアムペットフードの定義は何ですか?実は明確な定義がないですが、 一般的には、高品質な原材料を用いて、添加物を必要最小限にとどめたドッグフードのことを指す。 ポイントは「AAFCO米国飼料検査官協会」やEUのFEDIAF(ヨーロッパペットフード産業同盟)の基準を通過していたフードが選ぶ基準になります。

また、他にも犬や猫の習性や個人(犬猫)の体状況に合わせも考慮しなければなりません。

ここでは当日のお話し内容を簡単に紹介しました。他の内容は後日に追記しておりましょう。

#ペットフード選び基準 #AAFCO米国飼料検査官協会 #ペットフード大量リコール事件

閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page